刺繍が美しい、靖国神社秋の限定美濃和紙御朱印

御朱印

靖国神社の秋の美濃和紙刺繍御朱印を拝受してまいりました。今年の春は桜色の社紋、夏はかわいい朝顔とみたままつりの提灯、そして秋は参道の圧倒的 な銀杏並木。10月初めの段階では銀杏の実で大変なことになっていますがもう少しで美しい銀杏の紅葉が見られるようになりますね。

靖国神社秋限定刺繍入り御朱印

靖国神社の秋限定刺繍入り御朱印は銀杏並木と社紋を美濃和紙に刺繍したものです。銀杏色の黄色の糸ですが光が当たって黄金色の刺繍ですね。靖国の銀杏並木と鳥居、散る銀杏の葉、そして社紋、とても美しい御朱印です。

靖国神社の銀杏並木と鳥居の刺繍。美濃和紙も美しいですね。
靖国神社の銀杏並木。奥に小さく鳥居
黄金色で刺繍された社紋も美しいです。

秋の限定刺繍入り御朱印はいつから頒布?初穂料は?

秋の限定刺繍入り御朱印は令和3年10月1日からご朱印所で拝受できます。期間は「なくなり次第頒布終了」とのことです。
初穂料は1,000円です。他の刺繍入り御朱印と同じですね。ちなみに金と銀の社紋が刺繍された美濃和紙の御朱印はいつでも頒布されています。

10月は靖国神社周辺のお散歩には絶好の季節です。参拝、御朱印をいただきがてら皇居周辺などを東京と江戸に触れながらお散歩してみてはいかがでしょうか。

hana

hana

都内中心にパワースポット巡りをしています。見てくれた皆さんにも幸せが届きますように。あとはただの呑んべぇ女です。

関連記事

特集記事

TOP