東京のパワースポットランキングTOP10!開運・恋愛・仕事運アップを目指すあなたへ

パワースポット

東京は、日本の首都であり、世界屈指の大都市です。そんな東京には、古くから多くの人々が信仰を集めてきたパワースポットが数多く存在します。

今回のブログでは、東京のおススメパワースポットをランキング形式でご紹介していきます。開運、恋愛、仕事運など、あなたの願いに合ったパワースポットを見つけて、ぜひ足を運んでみてください。それではランキングいってみましょう!

東京都内パワースポットおススメランキングTOP10

1位:明治神宮(縁結び)

圧倒的1位は明治神宮。明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社。広大な敷地に緑豊かな森が広がり、都会の喧騒を忘れてゆっくりと参拝することができます。御利益は開運、家内安全、良縁。

そして明治神宮と言えばやはり夫婦楠。夫婦楠は、縁結びや夫婦円満のご利益があるとされています。多くの参拝者が、夫婦楠の前で良縁や夫婦円満を祈願しています。明治神宮の夫婦楠は、明治神宮を訪れた際にはぜひ見逃せないスポットです。夫婦楠の前で手を合わせ、良縁や夫婦円満を祈願してみてはいかがでしょうか。

明治神宮 東京都渋谷区代々木神園町1−1

2位:東京大神宮(縁結び)

伊勢神宮の分祀であり、東京における伊勢神宮、東京のお伊勢さまとして親しまれています。縁結びのご利益があるとされ、多くの女性が参拝に訪れています。御利益は縁結び、恋愛成就、家庭円満。

女性に人気なのがお守り。かわいいお守りがたくさんあります。小さな鈴蘭の花があしらわれた縁結び鈴蘭守りや鍵をモチーフにした恋愛鍵守りなど見ていると全部欲しくなってしまいます。

東京大神宮 東京都千代田区富士見2丁目4−1

3位:小網神社(金運)

東京都内で金運アップをお願いするならここ!日本橋に鎮座する強運厄除けの神様、小網神社。東京銭洗い弁天としても有名で金運アップをお願いする人たちでいつも溢れています。

御祭神は倉稲魂命(うかのみたまのみこと)穀物神、農耕神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)水神、弁財天

小網神社 東京都中央区日本橋小網町16−23

4位:靖国神社(国家安泰)

日本のために命を捧げた英霊を祀る神社。広大な敷地に緑豊かな森が広がり、厳かな雰囲気の中で参拝することができます。御利益は国家安泰、家内安全、厄除け。春は桜、秋は銀杏、壮大な風景が広がります。第一鳥居をくぐっただけで清々しい気持ちになれます。

靖国神社 東京都千代田区九段北3丁目1−1

5位:神田明神(商売繁盛・恋愛成就)

江戸の守護神として信仰を集める神社。商売繁盛のご利益があるとされ、多くの企業人が参拝に訪れています。御利益は商売繁盛、開運、厄除け、恋愛成就。

さすがに江戸の守護神、特に5月に行われる神田祭は壮観です。翌日の各町内のお神輿が神田明神へと練り込む御輿宮入は粋でいなせな江戸っ子の見せ場でしょうか。

神田明神 東京都千代田区外神田2丁目16−2

6位:日枝神社(開運・厄除け)

江戸の守り神として信仰を集める神社。山王祭と呼ばれる祭りが有名です。御利益は開運、厄除け、家内安全、縁結び。

特徴的なのは白い鳥居と広い長い階段ですが、もっと特徴的なのはその横のエスカレーターでしょうか。楽に境内まで運んでいただけます。大都心に鎮座する神社ですが境内は広く、美しさに圧倒されます。

日枝神社 東京都港区赤坂5丁目5

7位:増上寺(出世運)

港区芝公園に鎮座する増上寺、徳川将軍家の菩提寺として知られています。背後に東京タワーを望む広い境内に様々な仏堂などが立ち並ぶ様は江戸時代からの栄華を感じざるを得ません。ご利益は出世運・金運。近くには芝公園や東京タワーがあり、東京観光にもぴったりです。

増上寺 東京都港区芝公園4丁目7−35

8位:東京タワー(恋愛成就)

大都会東京のシンボル、東京タワー。タワーのメインデッキにはタワー大神宮が鎮座しています。こちらのタワー大神宮は東京23区で一番高いところにある神社だそうです。小さな社殿ですが伊勢神宮から御神霊をお迎えし、天照皇大神をお祀りしているそうです。ご利益は恋愛成就・合格祈願。なんとなく高い場所のほうが神様に近いような気がするのは私だけでしょうか。

9位:今戸神社 東京都台東区

縁結びの神様として有名な今戸神社。女性に人気のスポットです。御祭神は応神天皇、伊弉諾尊、伊弉冉尊、福禄寿。境内には、撫でると良縁に恵まれるといわれる「招き猫」が置かれています。この招き猫は、今戸焼と呼ばれる陶器で作られており、江戸時代から縁起物として親しまれています。また今戸神社を信仰されている方々を対象に出逢いの場、「縁結びの会」が開催されているようです。

今戸神社 東京都台東区今戸1丁目5−22

10位:豊川稲荷東京別院(商売繁盛)

愛知県豊川市に鎮座する妙厳寺豊川稲荷の別院です。本山をぎゅっと詰め込んだような境内は見どころがたくさんあります。七福神巡りや霊狐塚、縁切り稲荷など盛りだくさん。美しい千本幟や常夜灯も目を引きます。パワースポットによくある「そこだけ別世界」な感覚になれること間違いなしです。10位としましたが私的にはとてもおススメ、むしろ1位のパワースポットです。

豊若稲荷東京分院 東京都港区元赤坂1丁目4−7

まとめ

今回は強力・最強と言われるようなパワースポットTOP10を並べてみました。パワースポット巡りのご参考になれば幸いです。これからもどんどんご紹介していきますので期待してくださいね!

hana

hana

都内中心にパワースポット巡りをしています。見てくれた皆さんにも幸せが届きますように。あとはただの呑んべぇ女です。

関連記事

特集記事

TOP